夕方、澁谷さんから携帯にメール。ネットカフェで寝過ごして仙台行きのバスに乗れなかったという。人のことは言えないが、正真正銘の駄目人間である。でも外は風雨だし寒いし、仕方ないので一晩100万円(出世払い)で泊めてやることにする。三鷹コラルで豚モモ、さやいんげん、舞茸、カレールウなど安いものを選んで買う。遂に大内君の新米が切れたので東急ストアで米を買う。20:00帰宅。米を炊き、カレーを作る。具は、豚モモ、玉葱、じゃがいも、人参、さやいんげん、舞茸。みじん切りにした玉葱が飴色になるまで熱したり、人参をおろして入れたり、じゃがいもを煮くずれないように遅茹でにしたりといろいろ工夫したのでなかなかデミグラシーで美味な欧風カレーとなった。澁谷さんが倒れこむようにして到着。ビールを飲みながらただただ話す。普通の人とのコミュニケーションの不可能性の話、Improvisation 2 Knightsの話、ロックバンド「蚊」の美学と来たるべきサクセスストーリーの話、作曲の話、大津さんの話、季節のうつろいとサマーソングの話、ユービニオンの話など繰り広げて、1:30就寝。