帰宅。澁谷さんと電話でカワセミ話に華を咲かせた後、BBSとチャットによるマジキックドーナッツナイツDVDのライナーの為の対談に取り組む。異常な盛り上がりをみせた対談は2夜連続で行われ、大団円のうちに終わった。大人による子供じみた(気狂いじみた)遊戯みたいな、こういう作業を本気でやるというのが一番楽しい。そしてその後の「ペンで考える」(ヴィトゲンシュタイン)編集〜推敲の地獄の堂々巡りも楽しいが、逡巡しすぎてその後3日間くらいに渡って最終稿を5回くらい澁谷さんに送ったりして忙しい彼をうんざりさせたりしたのもまた一興。宮澤賢治は本が出版されてからもペンで直接本を書き直したりしていたというが、すごくよく分かるな。