朝6:00起床。工藤さんの携帯に貸していたデミ夫を返せとメールすると、今から来るという返信があり、20分後には家のチャイムが鳴った。何やらボロボロの様子。咳き込みが激しい。聞くと、2日間デミ夫の中で夜を過ごし、殆ど寝ていないという。白湯・胃腸薬・カレーライス・トローチなどを投与し、風呂に浸からせたところやっと落ち着いたようで、「何もする気力が沸かないんですよ最近。新聞は読めるんですけど」などと言っていた。工藤さんを西荻で降ろしてマジキックハウスへ。さやさんに「ボブ・ディラン全詩集」を見せてもらう。上京した澁谷さんとツインリバーブをSDLXで拾ってからONESTに向かうことになり、植野さんと一路六本木へ。。。。。。SDLXではヨガ教室をやっており、「ひょっとして澁谷さんヨガに混ざってたりして」とか言いながらとんでもないヨガ姿を横目にそーっとアンプを運搬する。植野さんオススメの近所の『トライベッカデリ』で、セサミベーグルにクリームチーズを挟んでもらったのをテイクアウトしてもしゃもしゃやっているところへ澁谷さん登場。いざ鎌倉。ONESTに到着すると、既に工藤さんは道端にしゃがみ込んで待っていた。本番までかなりの時間があり、工藤さん・澁谷さん・僕の三人はうちに忘れた工藤さんの焼き物を取りに三鷹まで戻ったりする。ONESTにとんぼ帰りして物販の準備などをしているうちに何の前触れもなく本番が始まる。サボテンの短い曲にじーん、工藤/成田DUOの"unify my heart"のあまりの衝撃のワンコード、うろつくヒゲの未亡人、成田さんのオレンジのパンツ、ハードコアハードコアハードコアで終了。車中、工藤さんがアコギでワンコードのブルースを延々と弾き続ける。ライブ後の定番『びっくりドンキー』でエッグカレーバーグ150gを食べてマジキックハウスに寄り、帰宅。工藤さんは睡眠不足がたたって瞬く間に落ちてしまい、僕は鬼殺しをちびちびやりながら例によって明け方まで澁谷さんと語り続けたのであった。