東小金井まで散歩。豆腐屋のラムネ。東京農工大の構内はとても涼しくてお気に入りスポットとなる。駅前の中華料理・宝華へ。厨房の職人芸と連携に目を奪われながら、憧れの「宝そば」(油そば)を味わう。帰って昼寝。澁谷さん植野さんが来て、花小金井の旧マジキックハウス=現どくだみ荘に移動。遠藤さんにイーピルのライブDVDを観せてもらう。全てが良いが、特に相馬さんの手によるメローな楽曲をあえてぶっ壊していく様子が良かった。やっぱり東京的バンドだなぁとの思いを新たにする。ニカハウスへ移動。さやさん作のひき肉と韮と大蒜のスタミナ飯をかっ込む。バカウマ。四人で海へ向けて出発するも、やがて雨が降り出す。嗚呼、関澁谷はやはり雨男以外の何物でもないのか。ここはさやさんの晴女パワーに期待するしかない。クレイオラのシングル集、ブギーナイツのサントラ、ディランのブートレグ・シリーズなどかけまくり、澁谷さんさやさんとやけっぱちでマシンガントークを繰り広げ、途中カウガールが歩道橋から寿司を落としてくれるという手厚いサービスを受けたりしながら、デミ夫は深夜の一般道をひたすら東へひた走り、九十九里を目指す。